βグルカンの選び方

βグルカンを比較し、本物のβグルカンを選ぶ!効果的な摂取方法も重要です。
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ハナビラタケ増強食はベータグルカン増強食

ハナビラタケ増強食(はなびらだけ強化食)とは、 ハナビラタケを大量に食べることでハナビラタケに含まれているβグルカン(ベータグルカン)という成分を多く摂取する食事法です。 広告宣伝でよく目にするハナビラタケ健康食品はキノコ原料の健康食品の1種ですが、 これらのキノコに含まれている主要成分であるβグルカン(ベータグルカン)の機能性が注目を集めているのです。

キノコに含まれるベータグルカンは数パーセントであり、 比較的ベータグルカンの多いとされているハナビラタケでも30〜40%のβグルカン含有量に留まっています。 一般的なキノコを大量に食べるよりもβグルカンの多いハナビラタケを集中的に食べれば、 摂取が困難なβグルカン成分を多く摂取できるのです。

しかし、昔ながらのキノコ原料の健康食品は実は効率が悪いことが再認識されつつあります。 現代では、もっと効率的に安全に大量に安くβグルカンを食することが可能です。 それは、食用でもあるイースト菌つまりはパン酵母からβグルカンを高純度に抽出したサプリメントです。

キノコとしてはβグルカン純度が高いとされるハナビラタケでもβグルカンの含有率は40%程度です。 しかし、パン酵母からβグルカンを抽出することで60〜85%を超えるまでに純度が高められました。 βグルカン純度が高まったことは、摂取効率が良くなっただけなく、 キノコ原料の健康食品に頻発する不純物による副作用の危険性が払拭されたのです。

βグルカンという成分を、大量に、効率良く、安く摂取する必要な人には、 ハナビラタケ増強食よりもβグルカンが増強・強化されたパン酵母抽出のβグルカンが最適だと言えます。

超高純度βグルカン
| βグルカン マイスター | βグルカンの選び方 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |









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